人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絶対2時間で出そうとするマニュアル?

先日、忘年会を某有名店で行いました!

女子4人で。

幹事の子が、コースにて予約を取りましたが
オーダーを取りにきた子が
「コースのご予約はもらってません!」
と言い張りました!

全員かたまったんですけど、予約時に
頼みましたと言うと、コースにしてくれました。

(その店員さんをMとしましょう)

その後、入れ替わり立ち替わり
オーダーを取りにくる人は違いましたが
〆のラーメンを入れるのにダシがたりなかったので
たまたまそこに居たMにダシの補充を頼みました。


ずっと来ない・・・・


ピンポンを押してみても来ず。

結局ピンポン4回押してやっと来ました。
↑Mではない人

(お店は、宴会が次々終わり暇な状態だったので
無理なお願いではありませんでした。)

そして、ダシがまだ温まっていない状態で
ラーメンをまだ入れられない状態だった時に
Mが「デザートをお持ちしてもよろしいでしょうか?」
と来ました。


「ダシが今きたところで、まだ食べれないので
もうちょっと待ってもらってもいいですか?」

と聞くと、Mが不機嫌そうな顔で
「ではいつお持ちしたらよろしいですか??
時間は9時までとなっておりますけど!!」

と、キレ気味で言ってきました。

優しい友達は優しい口調で
「頼んだものが遅かったんですから、デザートは
頼んだ時に持ってきてください!」

と言ったらMが
「じゃあ21:15までに出てください!」

と言い放ってきたんです!

(※私は終始無言ですけど)

宴会は19:00~21:00までって知ってますけど
オーダーが遅れたのはそちらのせいで
時間内に出ないお客さんにキレるっていかがなものかと・・・

びっくりした店員の態度。
不機嫌さをあらわにして、結局キレる!
帰る時も何も言わず・・・・


お客さんとして大きな態度を取りたいワケでも
威張りたいワケでもありません。

ただ、美味しい料理も半減以下!
また行きたいという気持ちになれません!


バイトの教育も大事だと思います。


接客業をしていただけに、こういう若者を見ると
正したくなってしまいますが、きっと本人の意識が
変わらないと無理でしょうね。


長文失礼しました。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
by kikiri-hana | 2012-12-15 12:52


日々の出来事やつぶやき


by きり

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

引越し断捨離
at 2015-07-10 18:45
モモナチュラル
at 2015-07-10 01:47
手放し時は?
at 2015-07-05 23:01
買い物day
at 2015-07-03 18:46
不思議な体験
at 2015-06-28 22:35

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧