人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちくわを実家に連れてく日

両親に反対されていた『犬を飼うこと』


長年一緒に暮らした愛犬が天国へ逝ってしまい
来年で3年経つ。

亡くなった時のショックは我が家にとってとても大きく
悲しくて、いつまで経っても涙がとまらない
深くてぽっかりと穴があいてしまったような
ものだった。


その悲しみから次のわんこと一緒に暮らす
決断を出すのには、本当に大きな勇気がいる。


可愛くて癒されてるのは百もしょうち!

でも、別れの時の悲しさが強くて
なかなか踏み出せないのが理由。


前の愛犬をもらってきた時は、ちょうど大みそかだった。


里子のお手伝いやボランティアの仕事もしていた
塾の先生が
「とにかく愛情をそそいでください!」と言うので
家族みんなで愛情をそそぎました。


しつけも思ったより早くできて
困る事があまりなかったような気がします。


今回ちくわを迎えるにあたり
私なりきに葛藤はありましたが、この仔を逃したくないと
思ったので、決断しました。


母親に話すと、あきれた反応でしたが
さくらがやってきた大みそかの日に
実家に連れていこうと思います。

まださくらの匂いが残っている我が家。
さくらへの罪悪感もありますが、さくらが妹として
思ってくれたら嬉しいなぁ。

ちくわを実家に連れてく日_b0241021_13551784.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
by kikiri-hana | 2012-12-28 13:57


日々の出来事やつぶやき


by きり

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

引越し断捨離
at 2015-07-10 18:45
モモナチュラル
at 2015-07-10 01:47
手放し時は?
at 2015-07-05 23:01
買い物day
at 2015-07-03 18:46
不思議な体験
at 2015-06-28 22:35

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧