人気ブログランキング | 話題のタグを見る

断捨離で手放した物

今日は洋服箪笥などが置いてある部屋の大規模な模様替えしました。

窓を全開にし、新たに買った棚を作り1人で頑張りました。

捨てた物
※失業保険をもらうためにもらった書類(もう数年前だから)
※旦那さんの古びたワイシャツ4枚
※昔飲み会で撮った写真(覚えていない人が映ってたし、ポラロイド使いすぎてもったいなかったな)
※案内のハガキ(意外と溜まりやすい物。特に手書きだと捨てずらい)

手放した物
※色あせた夏用のパーカー
※シャツ
※ニット2枚
※夏用パンツ

これらはいとこにあげようかと思います。

今日の断捨離でとても嬉しかったことがふたつありました。

ひとつは、封筒に入った現金!旦那さんのヘソクリかどうか聞いたら、違うというので、私の臨時収入になりました☆〜(ゝ。∂)

そしてもうひとつは亡くなったおばあちゃんからもらった手紙が出てきました。
大事な書類など入っている引き出しの物を少し減らそうかと思って、1段ずつチェックしていたら、出てきました。

もらった事も内容も全然覚えていなくて自分でもビックリ!
でもおばあちゃんの字。
2枚に渡り大切な事が書いてありました。
日付は亡くなる少し前。
どうしてその時期に書いたのか分かりませんが、おばあちゃんは天国に行く日が近い事が分かっていたのかな?と思います。
共働きでおばあちゃんと過ごす日が多かった幼少期。
幼稚園のお迎えも、大怪我した時もいつもおばあちゃんが側にいました。
風邪をひいた時は、リンゴをすってきて食べさせてくれました。
そんな事を思い出したら涙か次から次へと流れてきてしまいました。
弱っている心にじーんときちゃって、家族って本当に大きな存在なんだと思えました。

断捨離って良い事ばかりだと改めて実感。
心も体も少し軽くなりました。
by kikiri-hana | 2014-10-19 16:16


日々の出来事やつぶやき


by きり

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

引越し断捨離
at 2015-07-10 18:45
モモナチュラル
at 2015-07-10 01:47
手放し時は?
at 2015-07-05 23:01
買い物day
at 2015-07-03 18:46
不思議な体験
at 2015-06-28 22:35

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧